2006年06月05日

宝探しだぜっ!ヒャッホ〜イ!(*゚∀゚)=3

こんばんわ!
昨日INしたもののソロPT募集を待ってて
「ソロ@〜募集!ささよろ!」の白チャを見る前に寝落ちしていた
銃座です(=゚ω゚)ノ (賞味3分_| ̄|○)

寝落ち自己最速記録を更新しました(´Д⊂
そもそもワタスは寝落ちあまりしないんですが・・・・

ササいただいてたみなさんとギルメンのみんな!ごめすι(´Д`υ)

え〜、というとこで今回は土曜日に行われた宝探しの模様を書きます!

まずは応援ササから!


応援5.jpg


蝶烈徳さん!村山かおるさん!ありがと〜!励みになります(`・ω・´)
他にもこの駄ブログを見ている皆さんでワタスを見掛けることがありましたら是非一言話しかけてください!元気が出ます!ここに載ること請け合いでw


長くなりそうなので、追記にて宝探しの模様を書きます。



実はワタス、土曜日に宝探しがあるとは全然知りませんでした(゚ω゚;A)

17時45分くらいINしたら、告知でいきなり「お宝争奪イベントやります!」的なものが出て、急いで飛賊砦に向かいました。


宝探し1.jpg


まずは飛賊どものアジトに隠そう。

やべっ!もう始まってんのか!急がないと!って思っていると、


それから匈奴たちの廃墟


むぅ!考えやがったな!2箇所か・・・(ってここまで来させといてそりゃねぇだろっ!的な気持ちになりましたが・・・・)

もう飛賊の砦は込んでそうだから、匈奴に行こう!


ハイヨ〜ッ!!馬よ飛ばせ〜!


パッカラパッカラ


何か急ぎすぎて、SS取れませんでした_| ̄|○
結果から言うと匈奴もプレイヤーで埋め尽くされてますた(´;ω;`)


もう終わったのか・・・・と思っていると


ホタンの近くにテントで生活している民がおったな。



パオ村へ急げぇぇぇぇ!!!!

敦煌から急いで次元を使い、和田へ!


宝探し2.jpg


くぅ!!!!もう先陣が走り出している・・・・

さすがにはぇぇよ・・・・しかしこれくらいの人数ならまだいける!!!


武豊ばりのムチ捌きで他馬を交わすワタス!!(ウソ)


そして着いたぁぁぁぁぁ!!!

宝はワシのもんじゃぁぁぁぁ!!(# ゚Д゚)


宝探し3.jpg




_| ̄|  )))))○



なんじゃぁあごりゃぁぁぁあ_| ̄|○


ここ・・・・・出来たばかりの時のUSJでつか?(微妙な古さ)


別角度から・・・


宝探し4.jpg


もしくはモンゴルの選挙投票所?(遊牧民をモチーフ)


お宝なんて一つも見えねぇよっ!!
見えるの馬の尻(ケツ)ばっかりじゃねぇかっ!


もういい・・・・振り回されるのヤだから和田帰ろ・・・・


とショボショボ和田へ帰ったワタス(・ω・` )ショボーン


次元門のそばに佇んでいると、


玉門関の近くに隠そう。



との告知がっ!!!


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


すぐ、その気にさせられるワタス。・゚・(ノ∀`)・゚・。


次元門を使い、敦煌へ!!

流石に告知が出て数秒へ敦煌へ飛んだので
人影が見あたらない!!!

(-ι_- )クックック 馬鹿共が・・・・・

ここの宝はワシのもんじゃぁぁぁぁぁぁぁあああいっ!!


お宝に直行するワタス


まだ告知が出てから一分も経ってない!

誰もいるはずがな・・・・


宝探し5.jpg




イターーーーーーーーーーーーーーーーー_| ̄|○ーーーーーーーーーーーーーー



残るお宝を取ろうにも



他のユーザーのアイテムの為、取得することが出来ません。



じゃ、誰のアイテムなんだよっ!!!!!!



もうブチ切れてGキー連打!連打!連打!連打ぁぁぁあああ!!111


ん?何か手ごたえあったぞぉぉぉ!!



宝探し6.jpg




43ゴールドキタ━━━━_| ̄|○━━━━!!!!



なんかね、もうね、キーボードぶっ壊れるかと思いましたよ。ええ。

Gキー連打する人差し指骨折寸前でしたよ。ええ。



43ゴールドって・・・・・馬鹿にしすぎですよね・・・・・


ヒント:猿多すぎ



こんなの取らなかった方がマシだっヽ(*`Д´)ノ


ここで月野さんからササが


「始皇帝陵なんか臭いよね。」



(゚ω゚)!!!!



それだっ!確かにワタスは告知が出てから急いでいたが、出る前に張っとけばいいんじゃないかっ!(今頃気付いたワタス_| ̄|○)


自分で考えもせず、何の迷いも無く始皇帝陵へ・・・・


着く寸前で人間の墓に隠したとの告知がっ!!!


月野さんすげぇぇ!当たってる!今回は間違いなくとれr(ry


ワタスは直感した・・・・隠し場所は間違いなくアソコだろうと・・・・そう!始皇帝陵最奥だっ!!


急げっ!馬っ!!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!着いた!!!


宝探し7.jpg



あれ?今からあっちゃん主催のキャノンボールやるの?


別角度から


宝探し9.jpg



タラララッタラッタタッタタラララ〜ラ♪(関西地域のG1のテーマ)


さぁ各馬揃いました!電撃の6ハロンを制すのはどの馬でしょうか!?
(しかもスプリンターズステークスは中山なので関東のテーマ)

ってちがうだろっ!!!11 (下手でなノリツッコミごめん;;)


お宝を探すワタス・・・・



宝探し8.jpg


はい。ここでも他のユーザーのアイテムの(以下略)

とれませんでしたよ。何か?


さ ぁ 段 々 落 ち が 分 か っ て ま い り ま し た


何か告知で光るアイテム(印章のことだろう)がどうのこうの言ってますが敢えて無視し、最後は石窟とヤマを張り石窟へ向かいますた。



宝探し10.jpg


もいないいた!

ひっそりと佇む(超寂しそうに)人影・・・・


お宝探しイベントが始まってから次々と出る告知を無視し
石窟で最初から張っていたという小隊長さんです!!!(・ω・` )


スゴス・・・・みんな振り回されているというのにこの堂々と待つ姿・・・・


ワタスは感じた・・・・・この人こそ一番のお宝を取るであろうその人と・・・・


告知もそろそろ終盤へ・・・・


最後は石窟!


これが石窟で待つただ二人の男の合言葉となっていた・・・・


そして最後の告知がっ!!




終了;;.jpg




以上、SiLKROAD ONLINE運営チームからのお知らせでした。



お知らせでした・・・・・・でした・・・・・でした・・・・ですた・・・・ですた


・・・・・・・・・・・・・・(´-`)



直後、小隊長とワタスがこんな撫で肩見たこと無いというくらいに肩を落としたことは言うまでもない。



こんなの取れるわけない( ´_ゝ`)でFA


次元門通行料=5000×5回

馬代・エサ代

獲得ゴールド=43G×一回






考えるまでも無く赤字_| ̄|○


まっ、こんなものか( ´_ゝ`)ダ○オンさん


噂によれば64日の武器が出たとか出なかったとか・・・・
9級武器が出たとか出なかったとか・・・・・(出るわけ無い)


とりあえずそんなこんなで43G獲得した銃座でした(´-`)




糸冬。



posted by ジュウザ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、あのイベント、参加してられましたか。
私は、人だかりを見て、とっとと捨てました。
どうも時間の無駄になりそうな予感がしまして。
結果的に予感的中だったようです。

む、それにしてもいけませんね。
近頃私のレスが電波漬けな感じが。
ここは一つ小難しい話でもして
汚名挽回といきましょう。

…前に行われた、月野さんを巡る、
GATCHさんと銃座さんの戦い。
なにかに似ていると思い、本棚を
あさってみました。…見つけました。
ホメロスの「イーリアス」でした。
まあ、かなり違うところもありますが。
なんとなく私の中のイメージで、
銃座さん:メネラーオス
GATCHさん:パリス
月野さん:ヘレネー
というイメージが出来ていたんですね。
お三方を巡る数奇な運命の流れは
まさにこの叙事詩が相応しいものです。
いつの日か再びまみえるときにはお互いの元に
綺羅星の如く将が集い、宿命と必然の糸で、
伝説という名の織布を織り上げる事でしょう…


…はっ、いかん、汚名を挽回してどうするんだ!
挽回するのなら名誉じゃないのか!?
Posted by 流斎(ryuusai) at 2006年06月05日 23:25
ブログいつも見てますが、コメントしてませんでしたw
名前がのったからにはコメント残さしていただきます^^

これからも頑張ってくださいね。

では^^ノシ
Posted by 蝶列徳 at 2006年06月06日 00:38
私は、あの日リアルの都合で、あのイベント参加できなかったんです。
INしてから、いろんな人に、
「宝探し、どうでしたか?」と聞いてみたとろ、
どの人も、揃って無口になってしまったのは、そういう訳だったんですね^^;
参加された方には、申し訳ないですが、銃座さんのネタになって、
読み手側としては、かなり面白かったです^^
特に、始皇帝陵の競馬のシーンと、石窟のオチ、最高でした^^
Posted by オオクニヌシ at 2006年06月06日 00:56
まずは宝探し、お疲れ様でした^^;
自分は時間が時間だったので参加できなかったのですが
なんか…すごかったようですねw(別の意味で)

石窟で佇む二人がよかったです!
ブログを読む読者側としては
大変楽しませていただきましたw
Posted by 洪斑浄 at 2006年06月06日 15:57
銃座さん、こんちゃ^^
イベントおつかれさまでした(^▽^;)
はったヤマは当たるものの、お宝には一切触れることもできませんでした・゚・(つД`)・゚・
最後の黒漠に賭けた私でしたが、
黒漠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
といった瞬間、そこにいた全員でクライアント落ちしましたorz
そういうオチ付けてくれなくてよかったのに
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
Posted by 月野 at 2006年06月06日 17:45
>流斎さん

今回のコメも爆笑でしたよw
かなり難解なコメありですm(_ _)m
ワタスも「イーリアス」読んでみようかな?
そこからネタを引っ張り出し( ̄ー ̄)
パッ、パクる気なんてサラサラないですからねっ!(゚ω゚ノ)ノ

今回も「汚名」を挽回してしまったねヾ(゚ω゚)ノ゙


>蝶烈徳さん

コメありがとうごぜぇますだ!
フフフ(´-`)実はこのブログにコメントした方は必ずワタスにネタ提供しなくてはならないという約束事があります。ネタ振りお待ちしておりま〜す!(ウソ)

>オオクニヌシさん

いつもリンクでお会いしますね〜!
宝探しで無口になった人は上記のSSに確実に載っている方でしょうね( ´艸`)ププ

まぁ撮っている本人は紛れも無くそこにいたのですが(´Д⊂

始皇帝陵に行った時はビックリしましたよw
ホントに打ち合わせ無しでみんなで整列してましたからねw

また交易でもやりましょ〜!


>洪さん

ちゃっす(´Д⊂
宝探し全くダメですた_| ̄|○
でも、結構みんな楽しんでた感はありますねw

大規模キャラバン等もそうですが、何か一つの目標に対して、大勢の住人達が何かしらのアクションをすると本当におもしろいです^^

いつしかブログ仲間で巨大イベント企画することを夢見ている銃座ですた( ゚∀゚)o彡


>おねえたま

こんちゃ^^月野さんのことあの一件以来「おねえたま」と呼ぶことにしますた(゚ω゚;A)

黒漠のオチ・・・・ワタスのオチよりおもろいじゃん_| ̄|○

ワタスもそこいっとけばよかったwwww

Posted by 銃座(ジュウザ) at 2006年06月06日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。