2006年05月10日

52盾錬金

こんばんちゃい〜
何となく雨で嫌な気分だし、疲れている銃座です(=゚ω゚)ノ

今日は、錬金について少し触れさせていただこうと思います。
錬金貧乏という言葉をよく耳にしますが、みなさんご存知ですよね?

武器や防具の錬金で失敗しまくり、エリク代・パウダー代で有り金がすっ飛んでしまい、POTすら買えなくなってしまった人たちのことらしいです。

ちなみにワタスも過去錬金で失敗しまくった事を書かせていただいておりますが、盾なので金額も微々たるもの。武器エリク10個売ってください!とか全チャでよく聞きますが、1個35万くらいかな?で10個というと3・5Mです。しかし、錬金で+5まで持っていこうとすれば運もありますが、大体10個以上、下手すりゃ20個使って±0なんてことになりかねないですよね〜

巷で、錬金術師がいる!と聞いたことがありますが、ワタスにはそんな友達がいるはずもありません(´Д⊂

今日はそんなワタスの錬金物語。





実は今日INしたのが23時くらい。しかもGTが切れてて今から購入して発動させても毎日23時以降にしか効果がでない・・・・。

う〜む、今日はINした時間も遅いし、こんな状況だし狩りはお休みにしよう。暇だから久々に露店でも回ってみるかと思いショッピング(・∀・)

ぐるぐる回っていると

お?52+5盾発見!

+5盾.jpg

ううむ、ブロック16だし、こりゃイイ代物だな〜
しかし、価格はなんと3・5M!確かに+5までもってった努力を考えると妥当か?グラフィック綺麗だしな〜

と、つい先日月弓売って富豪になってしまった勢いで購入しそうになった。

しかし実はワタス、40代の頃に露店巡りをしていた時、同じ52+3ブロック15という盾が激安で売り出されていたため購入していたのだった。

うーん、これもそこそこ良いものだしなぁ〜
コレを1・2Mくらいで売れば、あの盾2・3Mで買えるな〜

と思ったが、盾エリクあるから錬金して失敗したら買えばいっか(・∀・)

先日のこのブログの尼庵さんと流斎のコメントで錬金にさえ手を出さなければお金は貯まるという助言を既に忘れてしまったいたワタスであったw

持っているこの52+3盾をあと2回強化するだけで+5になるじゃないか( ´艸`) フフフ(´-`) 簡単簡単!しかも安上がり♪

まずは+4に錬金開始!


成功!!(・∀・)

こんな感じになりますた♪

成功.jpg


フッ、あと一回錬金すりゃいいだけじゃね〜か( ´艸`)
もう少しで詐欺に遭うとこだったぜっ(゚Д゚)←(勝手な妄想)

はいは〜い♪あと一回錬金すればいいんでしょ?
え〜っとぉ〜盾エリクとパウダーをセットしてぇ〜
開始ボタンをポチっとな・・・・・

はっ、待てΣ(´Д`;)この流れは何かイヤな感じがするぞっ!!
流れ的にはポチっと押して_| ̄|○的な流れになっている悪寒!!

ダメだダメだ!今日はネタを作りに錬金してるんじゃないっ!あの美しくも妖しく紫に光る盾を作る為にINしているようなもんだっ!

どうしたら、成功するか考える。
過去一旦成功して、すぐまた強化をして失敗したことが多々ある。

同じ鉄は踏まんぞ!!ダメオン!!(# ゚Д゚)!!

錬金術師に頼もうとするも、そんな知り合いおらんし・・・・

何かせねば!
ううむ(ρw-) そうだっ!!一心不乱に走って身を清めよう!!
今まで失敗してきた人たちは欲望にまみれ、私腹を肥やそうとして失敗してきたんだ!清い心と身をもってすれば必ず成功するっ!!

と何の根拠もない妄想に身を任せ、一人で和田から長安まで走ることにした。よ〜っし、やったるでぇ〜!と走り出すワタス。

そして何も考えず和田を出発。

和田.jpg

馬蜂に追われ、ガスガス攻撃を喰らい少し腹が立つ。

ジジジジィィィィッ!!ドンッ!!

狂雷で一蹴。

ハッΣ(´Д`;)いかんっ!!無益な殺生をしてしまった・・・・
これはまだワタスの中に悪があるという証拠!すまぬ・・・馬蜂・・・
ワタスは馬蜂の死を背負って走り出す。

畤しい光.jpg

あぁ・・・・何て暖かく優しい光なんだ・・・
心が洗われていくようだ・・・・


オアシス.jpg

清らかな水・・・・
オレは今まで何をしていたんだ(´-`)お金が無くたって、こんなに素晴らしい自然がオレを受け入れてくれるじゃないか・・・


切り立つ崖.jpg


綺麗だ・・・・
そして敦煌へ・・・


筒゙・jpg


あれっ?何か違うくないっ?


そして長安へ・・・

長安周辺.jpg

もうコメント考えるのがダルいので省略。


そして・・・


到着.jpg


長安へ着く頃にはオレの中の悪は全て洗い流されていた(´-`)・・・・・・ような希ガス。

もう欲も何もないや。成功でも失敗でもいい。ここまで来た過程が大事なんだ。

そして錬金。

成功!.jpg


+5.jpg


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

ホントに成功してしまった。

実は失敗してくれた方がブログ的においしいなと思っていたワタス。

しかし、これで3・5M払うところがパウダー代だけで済んだのである。
ワタス的にはおいしかった。

が!オチ無しでのこの締めくくりは腑に落ちない・・・・

まっ、いっか (・∀・)


糸冬。


※みなさんも和田から長安まで走れば錬金成功するかもですよ!!!!
失敗した際の保障は致しかねます( ´_ゝ`)











posted by ジュウザ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銃座さん、初めまして(⌒-⌒)
黄河で遊んでる月野と申します
+5錬金成功おめでとございます♪
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
なかなか+5まで行けないですよね^^;
錬金にはいろいろなウワサが飛び交ってますが
どれを試しても+3にすらならない私(*´σー`)
今度錬金するときは、銃座さんの錬金マラソンを試してみようかな(*´▽`*)
Posted by 月野 at 2006年05月11日 10:45
練金成功おめでとうございます。
これで、生存率もアップですね。

しかし!なんですか、その悟ったような境地は。
何処にイっちゃっているんです!
出家でもするつもりですか?

そんな事じゃ駄目駄目デスよ!
早く、欲望と金にまみれた俗世に
戻って来て下サイ。
Posted by 流斎(ryuusai) at 2006年05月11日 16:32
>月野さん

はじめまして(=゚ω゚)ノ
銃座です!コメントあざぁっす!
錬金マラソン時間があれば一回試してみてもらえますか?w成果を見たいもので( ´艸`)
あと月野さんのブログも読まして頂きました^^レベル近いんですね〜!もしよろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?また遊びにきてくださぁい!

>流斎さん

いつもありです( ・∀・)=b
ワタス・・・・出家しちゃいますた!
というのはウソです。

(-ι_- )クックック
心配御無用!ワタスは欲望と金を忘れたわけじゃありませんよぅ( ̄ー ̄)またドロドロな世界にどっぷり浸かりますんで夜露死苦ぅ!

ってか流斎さんって黄河?

Posted by 銃座(ジュウザ) at 2006年05月11日 21:09
銃座さん、おはようございます^^
リンクは大歓迎です♪
ありがとうございます〜ヽ(^◇^*)/
私も銃座さんのブログをリンクに追加したいですヨ

もうすぐLv50なので、ギルメンからもらった6級Lv50護具の胸を錬金しようと企んでマス[壁]m`)ムフフ
果たして錬金マラソンが有効なのか!?
乞うご期待ですヽ(≧∇≦)ノ
あ、その前に錬金資金を貯めないとねいけませんね(´▽`;)ゝ

Posted by 月野 at 2006年05月12日 09:10
黄河です。名は「ryuusai」ですね。
今は…女禍狩りに悪戦苦闘中。
通りがかりに出会うときがありましたら、
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 流斎(ryuusai) at 2006年05月12日 09:23
>月野さん

こんばんわ( ・∀・)
リンクさせていただきました〜!
宜しかったらワタスのもしていただければと^^
錬金マラソン期待してますっ!

>流斎さん

黄河ですか〜!見かけたら挨拶させていただきます^^いつもありがとう!
Posted by 銃座(ジュウザ) at 2006年05月12日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17646485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

